RPG

アサルトリリィLast Bullet(ラスバレ)が面白い?ストーリーや評判感想は?

みう
みう

こんにちは!みうです。

今回は、可憐にバトルする少女たちのストーリーを描いたアサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)を解説していきます!

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)

Pokelabo, Inc.無料posted withアプリーチ

アサルトリリィLast Bullet(ラスバレ)とは?

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)は、武器と美少女を組み合わせた少女らの果てしない戦いを体現したアクションドールシリーズの「アサルトリリィ」がもとになっています。

 

アサルトリリィ Last Bulletは、原作のメディアミックスプロジェクトとして開発されたのです!

 

ラスバレは、豪華声優によるキャラクターボイスや原作のアニメとつながっているストーリーなど見どころがたくさんあるので、とても楽しむことができるゲームだと思います。

アサルトリリィLast Bullet(ラスバレ)のストーリーは?

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)の世界観について簡単にご説明します!

 

近未来の地球において、ヒュージという巨大な生命体が現れたために人類は絶滅の危機に瀕しています。

 

世界中の人々が力を合わせることによって、科学と魔法のパワーの集大成となる決戦兵器CHARMを生み出すことができました!

 

CHARMを操る女性たちちは「リリィ」という名前でヒーローのような存在になっていきます。

 

巨大生命体のヒュージに立ち向かうために、リリィとなる人材の養成を行う「ガーデン」がさまざまなところに作られ、やがて人々を防衛・先導していくようになります。

アサルトリリィLast Bullet(ラスバレ)が面白いポイント

メモリアカード

ラスバレに登場するアイテムの「メモリアカード」をゲットすれば、それぞれのリリィ専用のストーリーを見られるようになるだけでなく、モーションが入ったイラストで満足感に浸ることもできます!

 

ゲームに夢中になると、メモリアカードを集めているうちに時間を忘れそうになります。

簡単だけど熱中できるバトル

ラスバレは、パーティーの構成が最大で4人までとなっており、バトルは操作方法が簡単だから、はじめてプレイする方も構える必要は全くありません!

 

ヨコ方向にスクロールするタイプのバトルで、ヒュージに対してレアスキルやオーダーを効果的に使うことによってダメージを与えていくことになります。

アサルトリリィLast Bullet(ラスバレ)の評判や感想は?

キャラクターがとても可愛らしく操作性も良いのでこういったゲームに不慣れでも楽しめてます。無料ガチャもありますし、それ抜きでもとても育てやすい仕組みなので簡単に強くなれます。話はとても分かりやすいため、読みやすいです。
もともとのアニメをちゃんと観てないんだけど、それでも面白い。面白くなかったらすぐ消すつもりだったけど、なかなか消せないくらいハマりました。百合好きで戦闘ゲームが好きな自分からしたら、これは神ゲー。無課金勢でも全然いけるし最高っす、はい。
イベントごとに新しい楽曲を使ってくれており、それがかなり良い歌で、イベント画面でただ聴き入ってしまいます。育成要素もかなり奥深く武器のスキルオプションが最大4つかな?ランダムな数値を再練を繰り返して最大値にしたり、スキルを書き換えたりと、課金なしでも楽しめます。原作知らなくてもゲームのストーリー見れるので世界観やキャラの個性などすぐに頭に入ってきます。

アサルトリリィLast Bullet(ラスバレ)のまとめ

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)は、美少女がたくさん登場するゲームをプレイしたいかたは絶対にプレイすべきです!

 

原作ファン必見のラスバレ限定のストーリーは見ものだと思います。

 

美少女リリィを育てて人類にとって大きな脅威となっているヒュージを倒しましょう!

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)

Pokelabo, Inc.無料posted withアプリーチ